title image

スタッフブログ

神戸市K様ご成約 BMW E93 納車点検整備中

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は整備主任技術研修会というものがあり、ほぼ一日潰されてしまいました。
正直、外車屋なのに国産車の、しかも基礎的な配線図の見方や配線図を元にしたトラブルシューティングのやり方とかレクチャーされてもあまり意味はなく、参加する度になんだかな~って思っています。
認証工場だからってだけで年一度課せられる苦行ですね。(笑)
そんな感じであまり仕事をする時間もなかったのですが、神戸市のK様にご成約いただいたE93の納車点検整備に取り掛かりました。
車両をリフトで上げてチェックしてみると、オイル漏れが見られました。
定番箇所のオイルフィルターケースの取付部とオイルクーラーの取付部からの漏れです。
まずオイルクーラーを取り外します。
続いてフィルターケースをエンジンから外します。
外した後、清掃してパッキンを交換するのですが、本日は作業にかかった時間の遅さからここまでです。
明日以降順次修理や交換が必要な箇所の作業を行って行きます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください