title image

スタッフブログ

寝屋川市T様 BMW E90 325i 1年点検ほか

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、寝屋川市T様のBMW  E90  325iです。
先日、「1年点検とオイル交換、エンジン警告灯の点検をして欲しい」とご連絡があり、入庫のご予約を頂いていました。
ご来店後、早速、作業開始です。
まずは、1年点検エンジンオイルの交換から。
リフトアップし、ブレーキ廻り、下廻りの点検・整備を行いがら、エンジンオイルを抜き取ります↓
ブレーキも分解・点検し必要な部分にはグリスを塗布します↓
ブレーキ廻り、下廻り、エンジンオイルの抜き取りが終わると、続いてエンジンルーム廻りの点検、オイルフィルターの交換、エンジンオイルの補充です。
すべての点検・整備が終わると、エンジン警告灯の点検です。
ご来店された際には、警告灯は点灯していませんでしたが、テスターを使いエラーコードを確認します↓
エラーコードには、4番シリンダーの失火が残っていました。
T様に警告灯が点灯した時の状況などを問診したところ、イグニッションコイルの故障の可能性があります。
1年点検の整備記録簿を作成し、イグニッションコイル交換のお見積もりを作成します。
点検結果をT様にお伝えし、イグニッションコイル交換作業のご依頼をいただきました。
部品の在庫がないため、イグニッションコイル交換は後日、再来店いただくことになりました。

BMWの点検や修理、車検の事などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください