title image

スタッフブログ

神戸市K様 BMW E93 納車点検整備(続)

BMW専門店スパークオートの津村です。
昨日の作業の続きです。
オイル漏れ修理の方はエンジンがかけられる程度まで組み付けが終わったので、ここで一旦漏れで汚れている箇所を綺麗に洗浄・清掃しておきます。
汚れたままだと漏れが止まっているかの最終チェックがきちんと出来ません。
なので可能な限り綺麗にしておきます。
清掃が終わればエンジンをかけて漏れが止まっている事の確認作業に入ります。
最低でも一時間程度は確認します。
漏れが止まっている事が確認出来ましたので、その他の部品を組み付け修復してオイル漏れ修理は完了です。
エンジンをかけたついでにライト関係のチェックをした時に、ハザードランプがダブルブリンクハザードのコーディングがされている事がわかったので、普通のハザードにコーディングし直します。
続いてはタイヤの交換です。
古いタイヤをチェンジャーで外して新しいタイヤを組むだけなのですが、今回はホイールに古いタイヤの硬化したゴムが結構分厚くこびりついており、そのまま組むとエア漏れを起こしそうだったので除去します。
ところが、かなりガッチリとこびりついており、ホイール1本辺り除去に1時間程食ってしまいました。(T_T)
除去が終わればあとは新しいタイヤを組み付け、古いウエイトを剥がしてエア漏れチェックを兼ねてホイールの外側・内側共に洗います。
バランス調整が終われば車に組み付けて完了です。
まだ他にも作業が残っていますので随時ブログに上げていきます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください