title image

スタッフブログ

松原市T様 R57 MINIクーパーS カブリオレ車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
松原市のT様よりR57ミニ・クーパーSの車検整備のご依頼をいただきました。
リフトで車両を上げて点検・見積もりをするのですが、特に目立って悪そうな所はなさそう?と思ったら。
タイミングチェーンテンショナー(上の六角頭のでかいやつ)取付部からオイル漏れしています。
シールリングの交換だけで治るのでシールリングを手配、早速作業にとりかかります。
取り外したテンショナーは清掃の上、新しいシールリングに交換して組み付けます。
組み付け後、写真のようにドロドロになっているので、洗剤と高圧洗浄機で綺麗に洗浄後漏れが止まっている事のチェックをします。
漏れたオイルが付着して他の箇所のプラスチックやゴム部品が傷んでいる事もあるので、同時にそういった部分がないかもチェックして行きます。
特に問題はないようでしたのでオイル漏れ修理は完了です。
エアーエレメントの交換時期が来ていましたので交換しました。
その他、ブレーキフルードやクラッチフルードの抜き換え、エンジンオイルとオイルフィルターの交換、冷却水の交換等の作業をさせていただき車検整備は完了です。
あと、持ち込みでステアリングの交換をご依頼いただいていましたので交換して行きます。
古いステアリングを外して。
新しいステアリングに必要な部品を移植していきます。
落ち着いたブラウン系のステアリングでいい感じです。
出来ればインパネ周りのシルバーのパネルもウッド系にしたい感じですね。
そんな感じで作業も全て終わり、本日運輸支局での検査も無事合格しましたので全て完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください