title image

スタッフブログ

愛知県N様 ご成約 BMW F12 M6カブリオレ 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、愛知県N様にご成約を頂いたBMW  F12  M6カブリオレ納車準備です。
今週末のご納車に向けて、納車準備も大詰めです。
アルミホイール修正車両点検など、安心してお乗り頂くためにキッチリ点検・整備していきます↓
車両点検で、左リアショックアブソーバーのオイル漏れを確認したので、そちらもキッチリ交換修理します。
あとはN様のご要望の低ダストパッドに交換やオプション作業のボディコーティング施工ナビ更新など作業は目白押しです。
部品が揃ったものから順番に作業です。
まずは、低ダストパッドに交換から。
今回も、ディクセルの低ダストパッドを使用です↓
フロントは対向6ポッドブレーキですが、サクサク分解↓
リアは標準の6シリーズと共通なのでコチラもサクッと交換終了です。
パッドセンサーも交換しているので、テスターでサービスメンテナンスをリセットしブレーキ関係は終了です。
続いて、左リアショックアブソーバーの交換。
コチラも特に大きな問題もなくサクッと取り外し、分解します↓
スプリングなどは再利用するので、新品のショックアブソーバーに組み替えます。
あとは、復元すれば、リアショックアブソーバー交換は終了。
続いて、ボディコーティング施工とナビ更新を同時進行で行います。
ボディコーティング施工前に下準備としてボディをポリッシャーで磨き込んでいきます。
磨き作業を行いながら、ナビを更新していきます↓
ナビ更新、ボディコーティング施工が終われば納車前の作業は終了です。
コーティングを硬化させるため、一晩ピット内で保管します。
本日はここまで。
明日のご納車に合わせて準備万端です。
明日のご来店をお待ちしております。

愛知県 BMW M6 カブリオレご成約
BMW M6 カブリオレ 納車準備
愛知 BMW M6カブリオレ ご納車準備

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください