title image

スタッフブログ

大阪市K様 BMW F10 535i オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪市K様のお車、BMW F10 535i のオイル漏れ修理をさせていただきました。
いきなり部品外れてますが、漏れていたのは定番箇所のオイルフィルターの入っているケース取付部と、同部分に取り付けられているエンジンオイルクーラー取付部からの漏れです。
本来この部分の修理はそれ程時間を食う作業ではないのですが、この型のエンジンからインテークマニホールドを外さないとボルト1本が外せません。
なので結構手間な作業になっています。
交換後はいつもと同じく漏れで汚れていた箇所を綺麗に洗浄・清掃後、漏れが確実に止まっている事を確認して完了です。
とは言っても冷却水も抜いての作業でしたので、厳密には暖気後一晩置いて、冷却水の量を最終で確認して完了なのですが。
そろそろF10もオイル漏れが発生しているお車をちょくちょく見かけるようになってきました。
1箇所漏れが出だすと他の箇所も漏れ出す事が多いので、見つけた時に1箇所ずつ治す事がいいと思います。
複数箇所漏れてからの修理だと高額になりがちなので対処はお早めに!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください