title image

スタッフブログ

門真市T様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 修理&ドレスアップ

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市T様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリートです。
作業内容は、クーラント滲みの修理イグニッションコイル交換Fグリル交換ボディコーティング施工です。
まずは、ボディコーティングから。
ポリッシャーで、ボディーを磨き、コーティングを施工していきます。
1日がかりで、ボディを磨き上げ、コーティング施工。
2日目は、クーラント滲みの修理。
クーラントが滲んでいるのは、ヒーター系のクーラントホースと電動サーモスタットに接続しているホースです。
クーラントを抜き取り、サクサク、ホースを取り外します↓
ホース交換後、ひとまず、クーラントを補充。
続いて、イグニッションコイルの交換。
エンジンカバーを外し、サクッと交換していきます↓
次は、Fグリルの交換。
もともと、艶なしブラックグリルでしたが、今回は、艶有りのダブルフィンタイプのブラックグリルに交換です(写真を撮り忘れました)
BEAMバンパーのため、バンパーを脱着してグリル交換を行います。
グリル交換が終わると、クーラントのエア抜き作業です↓
指定の手順で、クーラントのエア抜きを行っていきます。
エア抜き作業が終われば、全ての作業終了です。

BMWの修理メンテナンスカスタムドレスアップに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください