title image

スタッフブログ

東大阪市N様 BMW F30 320d BEAMコンプリート メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市N様のBMW  F30  320d  BEAMコンプリートです。
先日、「エアコンフィルターを交換したい」とご来店され、部品を注文していました。
部品が到着したので、交換作業の為、ご来店です。
先日、ご来店された時に「もしかしたら、エンジンオイルの交換もお願いするかも」と仰られていました。
エアコンフィルターの交換前に確認してみると、「エンジンオイル交換もお願いします」との事でしたので、まずは、エンジンオイル交換の方から作業開始です。
リフトアップし、エンジンオイルを抜き取ります↓
抜き取っている間に、先に外していたオイルフィルターの交換を済ませておきます↓
エンジンオイルの交換が終わると、テスターでサービスメンテナンスをリセットします。
続いて、本題のエアコンフィルターの交換です。
F系からはフィルターは室内に取り付けてあります。
助手席側の足元のカバーを外し、フィルターを交換していきます↓
エアコンフィルター交換が終われば作業終了です。

BMWのメンテナンスや修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください