title image

スタッフブログ

姫路市K様 BMW E46 318i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、姫路市K様のBMW  E46  318i  BEAMコンプリート車検です。
まずは、お見積もりからスタート。
ひと通り点検すると、整備が必要な部分がありました。
お見積りをK様にご連絡し、作業開始です。
まずは、基本点検(ブレーキ廻り下廻りエンジン廻り)や油脂類(エンジンオイル&フィルタークーラント)の交換作業を進めていきます。
それらの点検が終わると、Fコントロールアームボールジョイントのダストカバーを交換です。
経年劣化で、ダストカバーが破れてしまっています。
サクッとダストカバーを外し、交換していきます↓
ダストカバーの交換が終われば、続いてヘッドライトレンズの交換です。
ヘッドライトレンズの表面が経年劣化で白く曇ってしまってます。
あまりにひどい場合だと、ヘッドライトの照度が足りなくなり、車検に通りません。
E46はレンズの交換ができるので、サクッと交換します。
まずは、交換前↓
で、交換後がコチラ↓
ヘッドライトレンズの交換が終わると、消耗品のワイパーブレードマイクロフィルターを交換して車検整備は終了。

車検点検修理メンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください