title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW E90LCI 320i BEAMコンプリート車検整備(その一)

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府のM様からE90LCI BEAMコンプリートの車検整備をご依頼いただきました。
お車を工場に搬入しようとエンジンをかけると、エンジンチェックランプが点灯している事に気が付きました。
早速テスターを繋いで確認してみると、廃ガスモニター系に多数エラーが!
そして何やらメーターパネル系統にも変なエラーが。
とりあえずメーターパネルの方は一旦置いておいて、チェックランプの原因を探る事に。
結果はNoxセンサー(窒素酸化物センサー)不良のようです。
お客様に了解を得て部品を取り寄せ交換です。
新旧部品を並べて記念撮影(笑)
メーターの方はセルフテストをしてみたのですが特に問題はなさそう?
交換後エラーコード消去の上、様子を見てみましたがエンジンチェックランプも消えてエラーも解消されました。
何故かメーターパネルのエラーも一緒に解消されました。
ちょっと意味がわかりませんが治ったなら良しとしましょう。^^;

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください