title image

スタッフブログ

姫路市K様 BMW E46 318i BEAMコンプリート メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、車検でお預かりしている姫路市K様のBMW  E46  318i  BEAMコンプリートです。
先日、車検整備のブログをアップしましたが、今回は、車検で預けるついでにという事で気になる部分のメンテナンスについてです。
K様が気になっている部分はルーフライニングの弛み
ルーフライニング自体が弛んでいるのではなく表面の生地がベースの部分から剥がれてしまい生地が弛んでいます↓
という事で、ルーフライニングの交換です。
ルーフライニングを外すために、各ピラーの内張りやハイマウントストップランプ、サンバイザーなど邪魔になる部品をサクサク取り外していきます。
これらの部品が外れると、あとはライニングを車両から抜くのですが、この作業がなかなか難関です。
慎重に車両から取り出されたライニングがコチラ↓
あとは、新品のライニングを室内に入れ、復元していくだけです。
サクサク復元していき、交換後がコチラ↓
ルーフライニングの交換が終わらせ、続いての作業はボディコーティングの施工
K様は車検でお預かりする都度、ボディコーティングの施工を行っています。
ですが、コーティングの施工前には下準備としてボディを磨きます。
マスキングを施し、下準備の磨き作業中です↓
磨き作業が終わると、コーティングを施工してK様のお車のメンテナンスは車検も含めすべて終了になります。

車検点検修理メンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください