title image

スタッフブログ

西宮市H様 BMW F25 X3 xDrive20d 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、西宮市H様のBMW  F25  X3  xDrive20d車検です。
まずは、お見積もりからスタート。
ひと通り点検し、お見積もりをH様にご連絡です。
H様のご了承を頂き、整備作業開始です。
今回、H様のお車では整備が必要な部分が何点かあるので、必要な部品を手配している間に出来る整備を進めます↓
ブレーキ廻り下廻りエンジンオイルクーラントブレーキフルードの交換を済ませておきます。
部品が到着し、引き続き整備を続けていきます。
まずは、Rブレーキの交換。
パッド残量が3ミリほどになっていたので交換します。
フロントはすでに低ダストタイプのパッドに交換済みなので、リアも低ダストタイプで交換です↓
サクサク交換作業を進めていきます↓
Rブレーキが終わると、続いてマイクロフィルター(エアコンフィルター)の交換です。
F25  X3では、外気導入部分内気循環部分の2カ所にフィルターが取り付けてあります。
まず外気導入部分から。
コチラはエンジンルーム内にあります↓
サクッと交換し、続いて内気循環部分です。
内気循環用のマイクロフィルターは室内のグローブボックス奥にあります。
グローブボックスを開けサービスホールから抜き取ります↓
コチラもサクッと交換します。
続いて、バッテリーの交換を行い、最後にテスターでサービスメンテナンスのリセットとバッテリー交換の記録をして作業終了です。
残すは、ディーラーでのリコール作業です。

点検車検修理メンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください