title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW E91 325i ブレーキパッド&ローター交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
今日はクリスマスイブです。
特に何もありません(泣)
クリスマスだからと言って何かすると虚しいので平常運転で行きます。(笑)
大阪府のM様よりブレーキパッド警告が出たとの事で、前後ブレーキパッド&ローター交換を承りました。
写真撮り忘れそうになったのでバラシかけですが、交換前のパッドとローターはこんな感じです。
ローターは摩耗してパッドの当たる部分は周りより厚みが薄くなっています。
交換後はこんな感じです。
今回もいつもと同じくディクセルさんのPDローターとプレミアムディスクパッドを使用しています。

新品のディスクローターには全面に錆止めのコーティング塗装がされていますが、走行してブレーキを何度か踏むと当たる面だけ綺麗に削れ落ちます。
ハブが結構錆びておりホイールが外れにくい状態でしたので、錆を落としてかじりつき防止スプレーを吹いておきました。
リヤも同様の作業を致しました。
ところで作業前にタイヤに目が行ったのですが、へしゃげて見えたのでかなり空気圧が低そうな感じです。
空気圧を診てみたら1.3キロ程しか入っていません。
4輪とも同程度の空気圧だったので長いこと空気圧を気にされてなかったのではないでしょうか?
低い空気圧のままで走行し続けていると、タイヤの偏摩耗やバーストの原因になる上に転がり抵抗が増えるので燃費も悪くなります。
写真ではわかりにくいですが規定空気圧に調整してタイヤの高さが少し上がりました。
年末年始お車でお出かけされる方も多いかと思いますが、給油のついでにでも空気圧の点検・調整をされる事をオススメします。
フルサービスの所であれば頼めばして貰えるはずですし、セルフのスタンドでも自分で出来るようになっている所は多いはず。
勿論、年内弊社の営業中であればお立ち寄りいたければチェックさせていただきますので気軽にご来店下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください