title image

スタッフブログ

明石市M様 BMW F31 320d Mスポーツ エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。

という事で、オリンピックイヤーの1発目は兵庫県明石市M様のBMW  F31  320d  Mスポーツエンジンオイル交換です。
ご予約を頂いていたので、ご来店後、すぐに作業開始です。
まずは、同時交換するオイルフィルターを取り外します。
エンジンカバーを外し、オイルフィルターを取り外すのですが、ウエスなどでオイルがこぼれても大丈夫な状況にしないと、エンジンにフィルターからオイルが滴ってしまいます↑
オイルフィルターが外れると、リフトアップし、エンジンオイルの抜き取りです↓
エンジンオイルを抜き取っている間に、新品のオイルフィルターを準備しておきます。
エンジンオイルの抜き取りが終わると、リフトを降ろし新品のオイルフィルターを取付ます。
エンジンオイルを補充し、オイル量を確認します。
ディーゼルエンジンではレベルゲージがあるのでオイル量の確認が楽です。
オイル交換が終わると、サービスメンテナンスをリセットし作業終了です。

エンジンオイル交換などのメンテナンス修理点検車検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください