title image

スタッフブログ

柏原市D様 BMW E65 750i リングバルブ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、柏原市D様のBMW  E65  750iです。
左のリングバルブが点灯しないとご連絡があり、部品を手配していました。
という事で、交換作業でのご来店です。
ご来店時の警告灯がコチラ↓
実際にスモールをONにしてみると、左のリングバルブが点灯していません↓
E65後期はリングバルブがヘッドライトの下側に取り付けてある為、ヘッドライトを取り外さないと交換できません。
ヘッドライトを外すにはフロントバンパーを取外す必要があるので、今回、右側のリングバルブも予防として同時に交換します。
まずは、フロントバンパーの外していきます↓
バンパーが外れると、ヘッドライトを外してバルブを交換していきます。
元々はLEDバルブが取り付けてあったのですが、今回は、寿命などを考えて純正部品に交換です。
左右のリングバルブを交換しヘッドライトを車両に取り付けると、バンパーを取り付ける前に点灯確認します↓
リングバルブだけでなくロービームや廃ビーム、ウィンカーなども確認しバンパーを取付けます。
全ての復元作業が終わると、フロント周りのライト(フォグなど)が点灯するか確認して作業終了です。

修理メンテナンス点検車検などBMWに関することはお気軽にお問合せください。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください