title image

スタッフブログ

木津川市Y様 BMW F45 218d アクティブツアラー エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、木津川市Y様のBMW  F45  218dアクティブツアラーです。
別件で、ご来店されたのですが、エンジンオイルの交換時期が過ぎていたので、交換をお勧めしたところ、交換作業のご依頼を頂きました。
では、作業開始。
このF45は、オイルフィルターも下から交換します。
なので、リフトアップし、アンダーカバーを取外します。
サービスホールがあるのでアンダーカバーを外さなくても作業は出来るのですが、作業性を考えて取り外しました。
アンダーカバーが外れると、オイルフィルターを外し、ドレーンボルトを外してエンジンオイルを抜き取ります↓
外したオイルフィルターがコチラ↓
前回の交換から1万キロ以上走行しているので、真っ黒になっています。
エンジンオイルを抜き取りしている間に新品のオイルフィルターを準備しておきます。
オイルが抜けると、ドレーンボルトを締め新品のフィルターを取付けます。
アンダーカバーを取り付け、エンジンオイルを補充します。
レベルゲージでオイル量を確認し、テスターでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

エンジンオイル交換などのBMWのメンテナンスに関することはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください