title image

スタッフブログ

和歌山県紀の川市U様 BMW E92 335i Mスポーツ イグニッションコイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、和歌山県紀の川市U様のBMW  E92  335i  Mスポーツです。
昨年末に、警告灯が点灯したとご来店されていました。
その時の診断で、1番シリンダーの失火がエラーコードとして出ていました。
1番シリンダーのイグニッションコイルの故障が原因です。
ひとまず、中古のイグニッションコイルに交換し、新品の部品を手配していました。
U様のお仕事の都合で、年が変わってしまいましたが、イグニッションコイル交換でのご来店です。
部品も既にそろっているので、早速、作業開始です。
今後の事も考え、6本すべてのイグニッションコイルを交換します↓
マイクロフィルターやエンジンカバーなどを外し、サクッと交換していきます。
1本交換するのも、6本交換するのもそれほど手間は変わりません。
サクサクっと交換し、エンジンを始動し、エンジンの調子や警告灯が点灯しないか確認します。
最後に、テスターでもう1度診断し、問題がない事を確認して作業終了です↓

BMWの修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問合せください。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください