title image

スタッフブログ

東大阪市N様 BMW F30 320d BEAMコンプリート フロントスピーカー交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市N様のBMW  F30  320d  BEAMコンプリートです。
作業内容は、先日、ご紹介したソニックデザインのスピーカーキットのインストールです。
4シリーズにインストールしたスピーカーを視聴して、ご注文を頂いていました。
では、早速、インストール作業開始。
まずは、内張を外していきます。
サクッと内張が外れると↓
今回もトゥイーター無しの車両です。
まずは、トゥイーターを取付けるためにミラー裏のパネルを加工していきます。
トゥイーターサイズに、くり抜き裏からキッチリ固定します。
大きくくり抜いてしまわないように、何度も確認しながらくり抜いていきます。
パネル加工が終わると、スピーカーを交換します。
その後、付属のネットワーク付きの配線を接続していき完成↓
内張を復元する前にスピーカーを鳴らしてみます。
キチンと鳴ることを確認して内張を復元すれば片側は終了。
もう片側も同様に作業を行い、最後に、もう1度、スピーカーを鳴らして問題ない事を確認して作業終了です。

カスタムやドレスアップなどBMWに関する事はお気軽にお問合せください。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください