title image

スタッフブログ

ドライブレコーダー用SDカード

BMW専門店スパークオートの津村です。
以前にも書いたのですが、近頃の車には必需品となりつつあるドライブレコーダー。
大半の人は標準で付属しているSDカードをそのままお使いだと思います。
中にはSDカードが付属していないドライブレコーダーも存在しますが、大体の一流メーカー製の物であれば普通に付属していますし、普通に使っちゃいますよね?
でもちょっと待って下さい。
付属のSDカードでも確かに使えますし、使用に問題はないレベルなのですが、中には付属のSDカードが思ったより早く壊れてしまったとか、SDカードのトラブルで肝心な録画データが残っていなかったって経験がある人もいるのでは?

付属のSDカードは殆どの場合、ドライブレコーダー用に生産されている物ではなく、一般用の物が付属品として添付されている事が多いです。
先に書いたように付属品でも使えはします。
ただ自動車と云う条件の良くない環境では耐久性に問題があります。
言うなれば家電製品のリモコンなんかに付属してくる電池のような物です。
大体の場合が一般で目にするよりも安い感じの電池が付属してきますよね?
そんな感じなので、折角ドライブレコーダーを取り付けしたなら、SDカードも専用品を購入・使用されてはいかがでしょうか?
調べれば色々ヒットはしますが、最近パソコンのメモリでは有名なCrucialブランドのメーカーのマイクロンテクノロジー社から産業用マイクロSDカードが発売されたそうです。
選択肢の一つとしていいかも知れません。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください