title image

スタッフブログ

大阪府W様 BMW E92 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府のW様よりBMW E92の車検整備のご依頼をいただきました。
目立った不良箇所はなかったのですが、フロントのプルストラット(テンションストラット)のブッシュがお漏らししていました。
こちらのブッシュは内部にオイルが封入されており、ブッシュ自体に破れ等が見当たらなくても漏れがある場合は検査に不適合となります。
ブッシュのみの交換は可能なのですが、左右セットとなりますので片側に問題がなくても両側の交換になります。
交換自体は油圧プレスでブッシュを抜き換えします。
圧入するので交換後は挿入した側に若干の筋傷がつきます。
エンジンのエアーエレメントがかなり汚れていましたので交換致しました。
大体6万キロ前後毎に交換するのがいいと思います。
車検には関係ないのですが、エアコンのマイクロフィルターもかなり汚れていましたので交換致しました。
こちらは出来れば1年毎ぐらいで交換が望ましいのですが、無理であれば車検ごとに交換される事をオススメします。
特に花粉症の方等はこれからの季節に備えて交換されてはいかがでしょうか?
E系の1~6シリーズであれば高機能タイプのマイクロフィルターもご用意可能なのでご相談下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください