title image

スタッフブログ

奈良市Y様 BMW E60 525i ハイライン バッテリー交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良市Y様のBMW  E60  525i  ハイラインバッテリーの交換です。
先日、「エンジンのかかりが悪く、バッテリーが原因だと思うので、バッテリー交換をしたい」とご連絡があり、バッテリーを発注していました。
本日は、交換作業でのご来店です。
作業をするためにお車を移動させようとエンジンをかけましたが、乗って来られたにもかかわらずスターターの回りがかなり悪かったです。
なんとかエンジンは始動できたので、移動をして作業を進めていきます。
トランクを開け、右側のカバーを外せばバッテリーが現れます。
新品のバッテリーを近くに準備し、サクっと交換です↓
交換後、エンジンを始動してみると、スターターは元気よく回りスッとエンジンは始動できました。
バッテリーが原因だったのは間違いなさそうです。
念のため、オルタネーターの発電量をチェックしましたが問題は無かったので、時計や日付などを調整して作業終了です。
外したバッテリーを見てみると、製造が2008年28週のバッテリーでした↓
ここまで使用できたのは奇跡かもしれません。

バッテリー交換やエンジンオイル交換などBMWのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合せください。
お問い合せフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください