title image

スタッフブログ

大阪府H様 BMW E60 525i BEAMコンプリート エンジン不調修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府のH様のお車がエンジン不調でチェックランプ点灯との事でご入庫。
早速テスターにて診断をかけてみたら、5番シリンダーミスファイアーを拾っています。
イグニッションコイル不良の可能性が高いので、5番のみ正常な部品と交換。
症状は消え、エラーコードも再度上がって来ません。
コイル1本だけの交換でも治りはするのですが、イグニッションコイル不良の場合は、交換していない他のコイルが次々と駄目になる可能性があるため、見積は1本交換と6本交換でご提案させていただきました。
6本交換でご了解をいただいたので交換作業を進めて行きます。
とは言っても、エンジンカバーを外してコイルを抜き換えるだけなのですが、E60中期以降はエンジンカバーを外すのに若干手間がかかります。
新しいコイルを取り付け、元通りに修復する前に一度エンジンをかけて問題がないか確認。
問題がなければ外した部品を元通り組み付けて作業は完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください