title image

スタッフブログ

枚方市F様 BMW E92 320i Mスポーツ クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市F様のBMW  E92  320i  Mスポーツです。
クーラントが漏れたという事で、積載車でお引き取り行きました。
点検をしてみると、ラジエーターアッパーホースがポッキリと折れてしまっています↓
接続部分の樹脂パーツが経年劣化で脆くなり折れてしまったようです。
ラジエーターアッパーホースを交換すればクーラント漏れは治りますが、その他の部分も脆くなっている可能性があるので、今回の修理では予防整備としてよくクーラント漏れを起こす部分も同時交換する事になりました。
必要な部品を手配し、交換する冷却系統の部品を取外していきます。
ラジエーター上部のエア抜きラインエンジン側面に接続されているホースアッパーホースを接続する接続ピースなどクーラント漏れをおこす定番部分です↓
これらの新品部品に交換し、クーラントを補充してエア抜き作業です。
エア抜き作業中に今回、修理した部分の他にクーラント漏れを起こしていないか確認します。
クーラントのエア抜きが終われば作業終了です。

修理メンテナンス車検点検などBMWに関する事はお気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください