title image

スタッフブログ

東大阪市M様 BMW F10 528i イグニッションコイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市M様のBMW  F10  528iイグニッションコイル交換です。
先週、「エンジンの警告灯が点灯して、調子が悪い」とご来店されました。
診断してみると、5番シリンダーのイグニッションコイルが原因でした。
部品の在庫が無かったため、ひとまず中古のイグニッションコイルに交換し部品を手配していました。
今回は、交換作業のためご来店です。
5番シリンダーのイグニッションコイルを交換すれば治りますが、予防整備もかねて6本すべてのイグニッションコイルを交換です。
エンジンカバーを取外し、イグニッションコイルを交換していきます↓
F10の6気筒エンジンは交換がかなり楽になりました。
サクサクっと交換作業を終わらせ、念のためテスターで診断し問題がない事を確認して作業終了です。

修理メンテナンス点検車検などBMWに関する事はお気軽にお問合せください。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください