title image

スタッフブログ

大阪府H様 BMW E60 525iオイル漏れ修理等

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府のH様からのご依頼で、BMW E60 525iのオイル漏れ修理です。
今回はE60前期の定番箇所3箇所が結構酷いレベルで漏れており、一気に3箇所の修理となりました。
作業前はアンダーカバーを外すとこんな状態であちこちからオイルが垂れています。
先ずは上から攻めて行きます。
シリンダーヘッドカバーのパッキンの交換です。
古いパッキンはゴムじゃなくてプラスチック?と思う程、弾性も柔軟性もなく、外すそばからバキバキに割れてしまう状態でした。
取付面を清掃して必要な箇所に液体パッキンを塗布します。
同時に走行距離が約10万キロでしたのでスパークプラグも全数交換です。
続いてオイルパンではなく、オイルフィルターブラケットのパッキンを交換したのですが、写真を撮り忘れたため、いきなりオイルパンガスケットの交換の写真です。
こちらも取付面を清掃して必要な箇所に液体パッキンを塗布して組み付けます。
交換したオイルパンガスケットとオイルフィルターブラケットのパッキン。
そして油圧ホースもお漏らししていたので交換しました。
最後にプルストラットブッシュが左右切れていましたのでブッシュの抜き換え作業を致しました。
作業が全て終われば、漏れで汚れていた箇所全てを洗浄・清掃して漏れが確実に止まっている事を確認します。
問題がなかったのでアンダーカバー等を元通り組み付けて作業は完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください