title image

スタッフブログ

大阪府H様 BMW E82 120i 右ドア雨漏れ

BMW専門店スパークオートの津村です。
車検整備でお預かりしていました大阪府H様のお車、BMW E82 120iの追加作業です。
何処かの板金屋さんでドアの塗装をしてもらってから、右ドアから雨漏れがするとの事。
板金やドアの内部機構の修理等でドアのシーリングスクリーンを剥がした場合、貼り付けが甘いとドア内張り下部から雨漏れして、室内が濡れたり水浸しになってしまう事は割とある事です。
今回もそんな感じかな?と思い、シーリングスクリーンのブチルテープ貼り直しで見積を出したのですが、実際に内張りを外してみたら。。。
貼り付けが甘いとか以前の問題でした。
あちこち破れまくっています。
これでは雨漏れして当然ですね。
という事でシーリングスクリーン交換で見積を作り直そうと思ったのですが、ちょっとひっかかって内張りのクリップを見てみたら。
上部のクリップはともかくとして、前後及び下部のクリップには通常シール用のウレタンがあるはずなのですが一つもありません。
シーリングスクリーンがしっかり付いていたとしても、クリップ穴から水が侵入して来る事もよくあるので全くないのはおかしい。
そんなわけでシーリングスクリーン交換とクリップにウレタンスポンジシート取り付けを致しました。
タイミング良く昨日は一日雨でしたので屋外に放置。
本日納車前の洗車と二段構えで漏れのチェックをして問題がない事を確認の上、本日無事納車となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください