title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW F10 523i グレースライン タイヤ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市T様のBMW  F10  523i  グレースラインです。
先日、「スタッドレスから履き替えるから、タイヤを交換したい」とご連絡がありました。
という事で、後日、タイヤ交換のお見積りをご連絡し交換のご予約を頂いていました。
タイヤの状況は、スタッドレスに履き替えるタイミングで確認していたので、今回、交換するのはリアタイヤ左右です。
ご予約を頂いていたので、ご来店後、すぐに作業開始です。
リアタイヤを外します↓
パッと見た感じ溝は残ってそうですが↓
実際に計ってみると残り2ミリほどです。
そのままタイヤ交換に取り掛かるのですが、ついでにという事で、エンジンオイルの交換作業も頂いたので、タイヤ交換をしている間にエンジンオイルを抜き取っておきます。
タイヤ交換を終わらせ、オイルフィルターを交換、エンジンオイルを補充します。
最後にエンジンオイルのサービスメンテナンスとタイヤ空気圧をリセットし作業終了です。

BMWのメンテナンス修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください