title image

スタッフブログ

東大阪市N様 日産エルグランド  ドライブレコーダー取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、BMW  F30  320d  BEAMコンプリートにお乗りの東大阪市N様のご家族所有の日産エルグランドドライブレコーダーの取付です。
取付けるのは、コレ↓
前後2カメラタイプのドラレコです。
もともとドライブレコーダーは取り付けてあったのですが、フロントカメラのみのタイプでした。
では、作業開始。
まずは、もともと付いているドラレコを取外します。
古いドラレコを外したら新しいドラレコの取付位置を決めていきます。
前後のカメラの取付位置が決まれば、あとは配線を引き回していきます。
サクサクと配線を引き回していき、電源を接続します。
古いドラレコの電源はシガーソケットから確保していましたが、見栄えが悪いので電源は裏取りしなるべく配線が見えないようにしました。
前後カメラを本固定し、配線を接続したら動作チェックです。
この時にカメラの向きを調整し、あとは外していた内張などを復元して終了です。

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください