title image

スタッフブログ

守口市K様 BMW E90 320i LCI Fタイヤ交換&イグニッションコイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市K様のBMW  E90  320i  LCIです。
先日、「エンジンオイルを1L補充してください」とご来店されました。
ご来店する直前に警告灯が点灯したそうで、テスターで診断していました。
警告灯の原因は、1番シリンダーの失火。
念のため、中古のイグニッションコイルに交換し、警告灯は消灯させていました。
その時に、フロントタイヤの溝が全くない事に気付き、イグニッションコイルの交換と一緒にタイヤ交換のお見積りもしていました。
K様にタイヤの状況も見て頂き、イグニッションコイルとフロントタイヤ交換作業のご依頼を受けました。
今回は、部品が揃ったので、交換作業でのご来店です。
まずは、交換前のフロントタイヤ↓
誰が見ても分かるぐらいすり減っています。
これでは何時バーストしてもおかしくありません。
という事で、交換です。
サクサク交換していき、車輌に戻すと↓
続いて、イグニッションコイルの交換です。
今回は、エラーの出ている1番シリンダーのみ交換です↓
エンジンカバーを外し、サクッと交換です。
交換後、再度、テスターでエラーコードなどが無いか確認し、タイヤの空気圧をリセットします↓
この空気圧リセットをしないと、パンクの警告灯が点灯します。
空気圧リセットが終わればすべての作業は終了です。

BMWの修理やメンテナンス、点検や車検などに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください