title image

スタッフブログ

大阪府A様 BMW F48 X1 H&Rダウンサス取り付け等

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府のA様所有のお車BMW F48 X1のカスタマイズのご依頼をいただきました。
メインとなる作業は、H&R製ダウンサスの組付け。
この型からFFベースの4WDに変貌しているので、従来のBMWに比べると作業がやりにくいと言いますか、フロント2本の作業だけで他のFRのBMW車一台分程度の時間がかかります。
そんな感じで苦労して外したフロントストラット。
外れてしまえばスプリングの交換は難しくありません。
普段は全く見えないですが、ブルーのスプリングの主張がいいですね。
リアの交換はそれ程難しくはないのですが、交換時気がついたのはノーマルスプリングよりもH&Rの物の方が自由長が長いのです。
それでも車高が下がるのはバネレートがノーマルよりも低いのでしょうか?
サス交換が終わったら、他にご依頼いただいていましたフォグランプ球をイエローLEDに交換と、グリルをブラックグリルに交換して作業は完了です。
勿論フォグのLED化によるフラッシング対策のコーディングも施工致しました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください