title image

スタッフブログ

兵庫県O様 BMW MINIクーパーS F56 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県のO様からBMW MINIクーパーSの車検整備をご依頼・ご入庫いただきました。
走行少なめなお車なのですが、5年目で2度めの車検となるとタイヤの傷みが出てきていました。
4本ともに全体的にひび割れが酷い状態になっていましたので交換をオススメさせていただきました。
今回はこちらのタイヤを使用致しました。
グッドイヤーですが安心の日本製です。(^^)
その他は通常の定期交換でブレーキフルードや冷却水の交換を実施致しました。
車検整備のオプション作業では、エアコンフィルターの交換とフロントガラス撥水加工&ワイパーブレードの交換をさせていただきました。
エアコンフィルターは使用済みの写真右側の物は汚れもそれなりに付着していましたが、カビっぽい感じの汚れも見受けられました。
交換した事で室内環境はより良くなったものと思います。
ところでMINIのエアコンフィルターですが、少し交換しにくい場所に取り付けられています。
定期的に交換するものなのでもう少し交換しやすい構造にして欲しいものです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください