title image

スタッフブログ

神戸市灘区T様 BMW F20 116i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市灘区T様のBMW  F20  116i車検です。
他店でお車をご購入され、購入した店舗に車検に出したところスタッフの対応が悪く整備を断りスパークオートに入庫されました。
まず、お見積りからのスタートです。
お車を点検してみると、エンジンオイル漏れクーラント漏れがあり、この部分は修理が必要でした。
お見積りにご了承を頂き作業開始です。
部品が揃うまでに出来る部分の整備(エンジンオイル交換、ブレーキ廻り下廻りの点検)を進めていきます
部品が揃うと、引き続き整備を進めます。
まずは、エンジンオイル漏れの修理から。
漏れていたのは、オイルフィルター部分
オイルフィルターのキャップ部分のパッキンが弱くなってしまいオイル漏れを起こしていました。
この部分は、オイルフィルターの交換作業もあったので、新品のフィルターに付属しているパッキンに交換します。
次は、クーラント漏れの修理。
漏れていたのは、ターボチャージャーのクーリングパイプです。
パイプごと交換します。
サクッとパイプを取外し清掃していきます↓
この後、新品のクーリングパイプを取付け、外していた部品を復元し終了です。
クーラントのエア抜きをして、クーラント量を調整すれば車検整備は終了です。

BMWの車検点検に関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください