title image

スタッフブログ

BMW MINI F56 クーパーD 地デジ&バックカメラ取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、BMW  MINI  F56  クーパーD地デジ&バックカメラの取付です。
純正ナビ装着の車両ですが、残念ながら地デジとバックカメラが付いていません。
インターフェイスを使って純正モニターに地デジとバックカメラの映像を映します。
では、作業開始。
まずは、純正モニターやグローブボックスなどフロント周りの内装をバラしていきます↓
続いて、バックカメラの配線を通すためにリアゲート回りの内装もバラします↓
内装がバラせたら、まずは、バックカメラの取付から。
F56  MINI専用のステーを使いカメラが真ん中に来るように取り付けていきます↓
カメラの取付が終わると、映像の配線をインターフェイスを取付けるフロントまで引き回します。
次はインターフェイスを取付ていきます。
インターフェイスの配線をサクサク接続していきます。
インターフェイスが終わると次は地デジチューナーの取付。
アンテナ、RCA、電源などの配線を引き回し接続していきます。
一通り接続できると、動作チェックを行います。
キチンと動作することを確認し余っている配線を綺麗にまとめバラしていた内装を復元していきます。
で、完成がコチラ↓
これでドライブが楽しくなります。
ついでという事でナビキャンセルデイライトコーディングを行います↓
F56  MINIの前期モデルはスモールを点灯させてもヘッドライトのリングは光りません。
デイライトのコーディングをすることで、ヘッドライトのリングがデイライト化できます↓
これですべての作業は終了です。

BMW  MINIでコーディングや地デジ取付などお考えの方はお問合せ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください