title image

スタッフブログ

大東市M様 KDH201 トヨタハイエース ヘッドライトLED化

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日から車検整備でお預かりしている、大東市M様所有のトヨタハイエースのヘッドライトをハロゲンからLEDに変更ご依頼をいただきました。
とは言っても大げさな作業ではなく、純正ハロゲン球からLEDに交換するだけなのですが。(笑)
交換前は電球なので電球色です。(当たり前)
これはこれで雨天の夜なんかは意外と見やすかったりするのですが、ヘッドライト=白い光なのが当たり前な時代なので白くしたいですよね。
ハイエースはこのままの状態ではヘッドライト球の交換が出来ませんので、ヘッドライトを外しての作業になります。
今回使用したのは、後付のHIDEやLEDではそれなりに有名なFCL製の商品。
LEDはCOBなのでそれなりに発熱するためファン付きの物です。
交換後は白くてシャープな印象に変わっていい感じです。
ただ、ポジション球とフォグランプ球がノーマルのままなので、出来ればそちらも交換したい所ですね。
またのご依頼お待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください