title image

スタッフブログ

大坂府I様 BMW F20 M135i パワーブレース&フロントリップ取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府I様からのご依頼でBMW F20 M135iにarcパワーブレースとフロントリップの取り付け作業をさせていただきました。
パワーブレースとは、言ってみればエンジンルームフロント上部に取り付けるタワーバーのような物です。
通常走行で効果が感じられる程に剛性感が変化するのかはわかりません。(笑)
ですが、取付箇所はそれ程厚くないアルミの板なので剛性は増すのは確かだと思います。
取り付けるとこんな感じになります。
そしてリップの方はこんな感じで付きました。
この手の社外品は製品精度があまりよろしくない物が多く、取り付け穴の位置がずれていたりやなんかですんなり付かない事が多々あります。
取り付けを検討される時は出来るだけ純正扱いの物や、それなりに有名なブランドの物を選択された方が無難かも知れません。
あまり値段が安いだけで選ぶと、位置合わせしようにも全く合わなかったり、まともに取り付かない物もあったりします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください