title image

スタッフブログ

兵庫県宍粟市Y様 SEA-DOO GTR230メンテナンス&PWCトレーラー継続検査

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、BMWではなく兵庫県宍粟市Y様のジェットスキーSEA-DOO GTR230のメンテナンスとジェットスキーを積載するPWCトレーラーの継続検査です。
まずは、PWCトレーラーの継続検査から。
各ボルトナットの緩みが無いか、灯火類はキチンと点灯するかなど点検します。
点検をしていくと、左のウィンカー、リバースランプが点灯しません。
テールランプは非分解なので、テールランプごと交換します↓
使用状況によってはテールランプが水の中に入ってしまうので、防水とは言え壊れやすいです。
トレーラーの点検を終わらせたら、必要な書類を作成し陸運局で継続検査です。
ジェットスキーが乗った状態では継続検査できないので、ジェットスキーを専用の台車に載せて空荷状態で検査場に向かいます↓
PWCトレーラーの継続検査が終わると、ジェットスキーをトレーラーに載せ、今度はジェットスキーのメンテナンスです。
今回のメンテナンスでは、エンジンオイル&フィルターの交換、スパークプラグの清掃、バッテリーの点検などです↓
ジェットスキーのメンテナンスが終われば依頼された作業は終了です。

気になる方はお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください