title image

スタッフブログ

神戸市北区F様 BMW F10 528i BEAMコンプリート Fブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市北区F様のBMW  F10  528i  LCI  BEAMコンプリートです。
先日、「ブレーキの警告が点いた」とご連絡があり、部品を手配していました。
今回は、交換作業でのご来店です。
ご来店されi-Driveのサービスメンテナンスを確認してみると、フロントパッドの残量が少なくなっています
実際にパッドの残量も2ミリほどになっていました。
部品も揃っているので、すぐに交換作業に取り掛かります。
ブレーキディスクも同時に交換です。
サクサク交換作業を進めていき↓
フロントブレーキの交換が終わると、交換時期の超えていたエンジンオイルを交換していきます↓
エンジンオイルの交換が終わると、テスターでフロントブレーキとエンジンオイルのサービスメンテナンスをリセットします。
リセット終了後、ブレーキパッドとブレーキディスクのアタリづけを兼ねて試運転を行います。
試運転が終わればすべての作業は終了です。

ブレーキパッド交換エンジンオイル交換などのBMWのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください