title image

スタッフブログ

東大阪市I様 BMW R55 MINIクーパーS クラブマン 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
ゴールデンウイーク辺りから突然暑くなり、正直身体がついていきません。(-_-;)
台風も1号から上陸の恐れがあるようで、令和になってから色々とおかしな事続きですね。
そんな話は置いといて、東大阪市のI様からR55ミニクーパーSクラブマンの車検整備のご依頼をいただきました。
車検整備と同時にブレーキパッドをディクセルのタイプMに交換のご依頼もいただきました。
前後共にタイプMに換えたのでホイールの汚れも劇的に減ると思います。
冷却水の交換をしようとリザーバータンクを開けてみると、水垢がかなり付着しており、冷却水も何だか澱んだ色をしています。
抜いてみると何とも言えない色の冷却水が。。。
この状態でもしも交換せずにいると、冷却水系のトラブルに結びつきやすくなります。
リザーバータンクも一度外して洗浄して、冷却水系統にも一度水道水を通して洗浄の上新しいロングライフクーラントを注入しました。
バッテリーが2013年の29週製造の物が付いており交換が必要そうな感じです。
バッテリテスターでチェックしてみると、やはり要交換なのでご了解の上で交換させていただきました。
エンジンエアクリーナーもかなり汚れており交換致しました。
そしてファンベルト、バキバキに亀裂が入っていました。
当然交換となりました。
そんな感じで作業も終わり、本日無事検査も合格して明日のお納車を待つばかりです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください