title image

スタッフブログ

中古ホイールに新品タイヤ組付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
ここ最近暑いと思ったら昨日・一昨日と肌寒く、身体がだるくて思うように仕事が捗りません。(TдT)
とは言っても日々こなさないといけない事はやらないと仕事がたまってしまうので頑張ります。

本日は中古ホイールに新品タイヤを組み付けて欲しいとのご依頼で作業させていただきました。
ノーマルホイールに純正サイズのタイヤ組付けなので、特に何の苦労も問題もない作業ではありますが、BMWの中古ホイールは余程手入れがされている物じゃない限り鉄粉まみれになっています。
最初に洗剤でブレーキダスト等の落とせる汚れを洗うのですが、洗った後でも塗装に喰い込んだ鉄粉がこんな感じで残ります。
これは洗剤でいくら洗っても落ちないので、鉄粉取り専用のケミカルを使って繰り返し洗浄します。
4本綺麗にしようと思ったら結構手間なのですが、折角お買い上げいただいたのに汚いのもなんだかなぁ~って思ってしまうので、このレベル程度までは綺麗にさせていただきました。
ホイールの鉄粉が取れなくてお困りの方は一度ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください