title image

スタッフブログ

東大阪市M様 BMW E92 325iクーペ Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市M様のBMW  E92  325iクーペ  Mスポーツ車検です。
まずは、お見積りの作成から。
一通り点検し、お見積りをご連絡です。
お見積りにご了承を頂き、整備作業を開始です。
M様のお車は、オイル漏れ修理など整備が必要な部分があります。
オイル漏れ修理に必要な部品が揃うまでに、基本点検や油脂類の交換などを進めていきます↓
基本点検などが終わると、オイル漏れの修理に取り掛かります。
今回、漏れていたのはシリンダーヘッドカバーです。
しかも、樹脂製のシリンダーヘッドカバーに亀裂が入っていて亀裂からもオイルが滲んできています。
という事で、シリンダーヘッドカバーごとの交換になります。
シリンダーヘッドカバーを外すために邪魔になるハーネスやマイクロフィルターなどをサクサク取外していきます。
M様のお車のエンジンは直噴エンジンのためインジェクターも外さないと、シリンダーヘッドカバーは外せません。
サクサク分解を進めていき、シリンダーヘッドカバーが外れると↓
この後は、取付面の清掃を行い、新品のヘッドカバーを組み付けていきます。
インジェクターのシールも交換し、復元作業を進めていきます。
オイル漏れ修理が終われば、M様のお車の車検整備は終了です。

BMWの車検点検オイル漏れなどの修理オイル交換などのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください