title image

スタッフブログ

東大阪市E様 BMW E90 320i 12ヶ月点検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
東大阪市のE様のご依頼で12ヶ月点検整備作業をさせていただきました。
基本的に12ヶ月点検は、何か不具合や修理が必要でない限り、お待ちいただいての作業となります。
しかし、今回はヘッドライトスイッチの調子がおかしいとの事でお預かりでの作業となりました。
まずヘッドライトスイッチですが、スモールランプ点灯位置までは動くのですが、そこからヘッドライト点灯のポジションまで動きません。
スイッチ不良であるため交換となりました。
スイッチと言っても、そこはBMWの部品なのでかなり高いのかと思っていたのですが、2万円台半ばと高くもなく安くもなく微妙な価格でした。(笑)
そして保安基準的には何ら関係がないのですが、フロントショックの補助ダンパーが砕けており、そのまま放置していると乗り心地の低下や、ショックアブソーバが痛む原因にもなりますので交換をオススメさせていただきました。
新品と比べると違いは歴然ですね。
この状態では補助ダンパーとしての役目は全く果たしていません。
左右共に新品に交換致しました。
その他、リアディスクパッドの残量がなかったので交換となったのと、エンジンオイルの交換時期が来ていましたので交換させていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください