title image

スタッフブログ

大阪市鶴見区K様 BMW E90 330i BEAMコンプリート 車検整備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区K様のBMW  E90  330i  BEAMコンプリート車検です。
まずは、お見積りからのスタート。
一通り点検し、お見積りをK様にご連絡します。
K様のお車では、エンジンオイル漏れの修理Fブレーキ交換など整備が必要な部分があります。
必要な部品を手配し、出来る部分(基本点検整備、油脂類交換など)から進めていきます。
部品が揃うと、引き続き整備作業を進めていきます。
まずは、エンジンオイル漏れ修理から
漏れているのは、オイルフィルターブラケットからです。
フィルターブラケットとオイルクーラーのガスケットを交換する作業です。
という事で、フィルターブラケットを取外していきます。
サクサク分解を進めていき、フィルターブラケットが外れると↓
外した部品を綺麗に清掃していきます。
ガスケットの取付部は特に念入りに清掃しておきます↓
あとは、新品のガスケットを取付け、復元作業です
エンジンオイル漏れ修理が終わると、Fブレーキの交換です。
ブレーキパッドの残量が残り2ミリほどになっていたので、交換します。
今回も、ディクセルの製品を使い、ブレーキディスクも同時交換します。
分解・清掃が終われば、新品の部品を組み付けていきます↓
Fブレーキの交換が終わると、消耗品のエアクリーナー、マイクロフィルター、バッテリーを交換しK様のお車の車検整備は終了です。
車検のお預かりのついでにボディコーティングの再施工もご依頼されているので、明日以降、ボディの磨き作業に取り掛かっていきます。

BMWの車検点検修理メンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください