title image

スタッフブログ

奈良県T様 BMW F10 528i BEAMコンプリート エアコンフィルター交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日ご紹介致しました抗ウイルスタイプのエアコンフィルターの交換作業ご依頼いただきました。
早速古いフィルターを外したのですが、埃で全体的に黒ずんでおり細かなゴミも見受けられ良い状態ではありませんでした。
コロナウイルスの事もそうですが、これからは梅雨入りの時期に入りますので、このような状態のまま使用しているとフィルターが吸湿するのと相まって雑菌が繁殖する恐れもあります。
そんな状態の空気を車に乗っている間、呼吸していると思うとあまりいい気分はしませんよね?
そこでフィルターの定期的交換が必要なのですが、どうせ交換するのであれば、より高機能なフィルターを選択した方がいいと思います。
世間一般にエアコンフィルターは3層~4層の物が殆どで、単に埃やゴミの除去であればそれでも充分なのですが、このフィルターは5層構造になっており、より高機能なタイプとなっています。
見た目もブルーでかっこいい?
まぁ取り付けてしまえば見えないのでわかりませんが。^^;
高機能ゆえ純正よりも数千円高いのですが、弊社では純正と同価格で設定させていただいております。
車種によっては設定がないものや取り寄せになる場合がありますので、ご依頼の際はお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください