title image

スタッフブログ

三重県F様 BMW E90 320i 右リアパワーウインドウ故障

BMW専門店スパークオートの津村です。
三重県のF様からのご依頼で右リアパワーウインドウの故障修理です。
BMWでは伝統的?にありがちな故障ではあります。
ほとんどの場合、パワーウインドウレギュレーターのプラスチック部分破損でワイヤーが外れの故障が大多数です。
当然部品は交換しないと治りません。
新旧見比べると、上の物はワイヤーが外れているのがわかるかと思います。
この状態になると巻取り部分でワイヤーが変に絡みグチャグチャになっている事が多いです。
E90に限って言いますと、レギュレーターを新品にしても正常動作はしません。
他の車種でしたら、パワーウインドウスイッチの操作でパワーウインドウの学習が出来るのですが、E90はテスターでイニシャライズしてやらないと駄目です。
なので交換作業はディーラー又は対応可能なテスターがあるショップでないと出来ません。
そしてレギュレーターの故障が発生しやすい条件がありまして、あまり動かさない窓のレギュレーターほど故障しやすいです。
機械なのでいつかは壊れるのですが、極力トラブルを避けたい方は全ての窓を満遍なく開けしめされるといいかも知れません。
壊れた時は気軽にご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください