title image

スタッフブログ

大阪府N様 BMW F34 328i GT 12ヶ月点検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府N様からのご依頼でF34 328i GTの12ヶ月点検整備をさせていただきました。
今回は点検と併せてフロントタイヤ交換とエアーエレメント交換、エアコンフィルターの交換をご依頼いただきました。
タイヤの方は安いほうがいいけどランフラットは譲れないと云う事なので、今回は有名ブランドのランフラットだと高いためインドネシアのタイヤメーカーの物をチョイスしました。
有名ブランド以外でランフラットって聞いた事なかったので性能等はどうなのか?使用の感想等聞かせていただけると嬉しいです。
エアーエレメントは距離で交換ですが、新品と比べると結構汚れているものです。
エアコンフィルターの方は、外してみると全体的な汚れもそうですが、赤丸で囲んだ部分には赤カビが発生していました。
普段見えない所だけに、定期的に交換しておかないとこういう事になっている可能性もあります。
交換に使用したのはウイルス対応型の5層フィルターのこいつ。
青い表層が何ともクールです。(笑)
いくら性能がいいと言っても1年に一度は交換して下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください