title image

スタッフブログ

大阪市生野区M様 BMW E92 320i エンジン警告灯点灯修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市生野区M様のBMW  E92  320iです。
先日、「エンジンの警告灯が点灯しエンジンの振動が大きい」とご来店されました。
テスターで診断してみると、4番シリンダーのミスファイアがエラーコードで出ています。
イグニッションコイルの交換でお見積りを作成し、部品の発注をしていました。
今回は、交換作業でのご来店です。
エンジンカバーなど、交換するのに邪魔になる部品をサクサク取外していきます。
エンジンカバーが外れると↓
あとは、イグニッションコイルのコネクターを外せば、引き抜くだけです↓
今回、スパークプラグの交換も同時に依頼されたので、新品のイグニッションコイルを取付ける前にスパークプラグを交換していきます↓
スパークプラグ、イグニッションコイルを交換したら、外していた部品を復元します。
テスターでエラーコードの消去、エンジン始動後、再度、テスター診断を行いエラーが無い事を確認して作業終了です。

BMWの修理メンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください