title image

スタッフブログ

兵庫県A様 BMW F30 320d 室内雨漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
梅雨の時期に関わらず、雨が降った後にありがちなフロアの湿り。
多くの場合原因はドアにあります。
ドアの内張りを外すと、ドア内側の開口部に14のようなシートが貼り付けられています。
これが何らかの作業等で剥がしてきっちり貼り付けてないとか、ブチルテープからシートが剥がれてしまっていると、雨の日や洗車時等に内張りの下側から漏水してきます。
流れ出た水がフロアへと流れフロアトリムに染み込みベチャベチャに濡れてしまいます。
今回も内張りを外してみたところ、シートが3分の2周程剥がれておりました。
スピーカーが純正から社外品へと交換されていたので、施工したショップがきっちり貼り付けてない事が原因のように思われました。
勿論きっちりと貼り付け直して漏れがない事を確認の上作業は完了となりました。
ドアの雨漏れの簡単な確認方法としては、雨天時や洗車時にドアを開けた時にボディー側のドアが当たる全周に付けられているゴムがあると思いますが、そのゴムの底辺部に水が溜まっているようなら漏れがあるかも知れません。
気付かないうちにフロアがベシャベシャになっているケースも多いので、気がついた時点でご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください