title image

スタッフブログ

香芝市N様 BMW F11 528i ツーリング BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、香芝市N様のBMW  F11  528i ツーリング BEAMコンプリート車検です。
まずは、お見積りからスタートです。
一通り点検し、お見積りをN様にご連絡し、整備作業に取り掛かります。
N様のお車では、整備が必要な部分があったので、必要な部品が到着するまでに出来る整備作業を進めていきます↓
基本整備油脂類の交換などを終わらせ、引き続き整備作業です。
1つ目は、Fブレーキの交換
Fブレーキパッドの残量が2ミリほどだったので、交換です。
ブレーキディスクも摩耗しているので、同時交換します。
サクサク分解・清掃していき、新品の部品を組み付けると↓
ブレーキ交換が終わると、マイクロフィルターを交換します。
マイクロフィルターの交換が終わると、車検整備は終了です。
が、車検でお預かりするついでに、地デジチューナーの取付もご依頼されていたので、そのまま作業にかかります。
純正でもテレビは試聴できますが、走行中などでは、受信状態が悪く映像が途切れてしまうという事で、社外の地デジチューナーを取付けです。
インターフェイスを使い地デジチューナーを組み込んでいきます↓
この地デジチューナー取付の作業が終わると、N様のお車の整備は全て終了です。

車検や点検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください