title image

スタッフブログ

大阪市福島区M様 BMW E85 Z4 エンジンかからない

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市福島区M様のBMW  E85  Z4です。
「出先でエンジンがかからなくなった」とご連絡があり、積載車で引き上げに行きました。
現地で、症状を確かめたところ、キーをONにするとメーターなどが動作するので、バッテリーは大丈夫そうと判断しました。
が、スタートの位置までキーを回してもスターターが始動する気配もありません。
現地では、どうしようもないので、スパークオートまで引き上げ、詳しく点検を進めていきます。
点検を進めていくと、スターター本体が壊れてしまい、エンジンが始動できなくなっていました
という事で、スターター交換のお見積りをM様にご連絡し、作業を進めていきます。
スターターを手配し、分解作業を進めます。
スターターはインテークマニホールドの下側に取付してあるので、まずは、INマニを取外していきます。
サクサク分解していきスターターが見えてきました↓
あとは、新品のスターターに交換し、INマニなどの復元作業です。
復元作業が終わると、キーをスタートまで回します。
問題なくスターターが始動し、エンジンが始動することを確認して作業終了です。

BMWの修理メンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください