title image

スタッフブログ

滋賀県高島市G様 BMW G30 523d Mスポーツ フロントスピーカー交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、滋賀県高島市G様のBMW  G30  523d  Mスポーツです。
先月、ご納車させて頂いた車両ですが、早速、カスタムのご依頼です。
「スピーカーの交換がしたい」との事で、ご相談を頂いていました。
色々と提案させて頂き、車両への加工がないトレードインタイプのスピーカーに交換することになりました。
取付するスピーカーも決められ、すぐに手配しました。
部品も到着したので、交換作業でお預かりです。
今回、取付するのはコチラ↓
フォーカルの上位機種になるタイプです。
早速、取付作業を進めていきます。
まずは、フロントドアの内張を取外します↓
交換前のスピーカーです。
ノーマルスピーカーを取外し、フォーカルのスピーカーに交換。
パッシブネットワークの取付位置を決め、オーディオ、トゥイーター、ミッドレンジの配線を接続していきます↓
この段階で、1度、スピーカーを鳴らしてみます。
問題ない事を確認して、内張を復元です。
もう片方のドアも同様の作業を行い、交換作業が終われば、再度、キチンと音が鳴っているかを確認して作業終了です。
トレードインスピーカーなので、加工などはありません。
お車を手放される場合など、外したスピーカーを保管しておけばノーマルに戻すことも可能です。
取付できない車種もありますので、1度、お問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください